2017年03月31日

動画編集ソフト買いました。

お疲れ様です。王様です。

今日は一日寝ていて、
20時、今起き上がって一日が始まりました。

YouTubeやって4年になりますが、
初めて有料の動画編集ソフト買いました。

テレビみたいにテロップとか効果とかつけられるやつで、
なんとなく触ってみましたけど、
こういうのが苦手な僕にも簡単そうな雰囲気です。



Filmora
とかいうソフトで、
7,980円で永久ライセンスって。
6,980円で1年ライセンスなんだって書いてあったから、
絶対永久買いますやん!?

P_20170331_201631_vHDR_Auto.jpg

P_20170331_201308_vHDR_Auto.jpg

さすがにねー・・・
こんだけ動画うpしてると無料のカットしかできなくて、
文字が素人の編集みたいなのしかつかられないやつは限界を感じてたのもありますな。

とりあえず今日いじってみて、
編集ソフトで遊んでみた動画うpしてみたいと思います。


購入の資金はチップで当てようと思います。
チップ頂戴した方々ありがとうございます。

今からスナップエンドウの筋とかとって、
夕飯軽く食べてすぐ寝て明日に備えます。

今日は放送休みです、お疲れ様です。



posted by おうさま。 at 20:29| Comment(9) | 日記

2017年01月28日

【昼寝】夢日記。プロの人、夢占いお願いします。

時刻はもう20時です。
アイロボットという映画を見ながら眠気を感じ、
昼間からずっと寝てしまいました。
途中、うなされて起きるくらいひどい夢を見ました。
内容はひどいので、
皆さんの時間を奪ってしまうだけかもしれませんが・・・。


------------------------ここから夢--------------------------------


2023年。

俺は配信者を続け、
5人の配信仲間と外配信をすることに。
仲間はリーダーシップのある格闘家や、
顔の白い運動苦手そうなPCメカニックとか
普通のサラリーマンとかそんな感じだった。

アルファードに乗り、俺たち5人は空港を目指し、
色々な村や場所を転々と旅していた。

各地で、人のやさしさに触れ、
時にはBBQ、野宿など、望まずともしなければ
生きられない厳しい環境も経験した。

俺たちはその生活を配信した。


いつの間にか、人が集まり、
俺たちに嫉妬した他の5人の配信者たちがチームとなり、
俺たちを探しに旅配信を始めた。
そいつらは社会的にゴミのような人間、
DQNの集まりだった。

記憶の限り
チンピラ、DQN夫婦、日雇い茶髪少年、カメラ小僧
こんな感じだったと思う。


奴らは俺たちを見つけ、
アルファードで走行中の俺たちを、
ヴェルファイアで攻撃してきた。
ガンガン、車体を当ててきたリ、
崖や狭い道に追い込んで、殺そうとしてくる・・・。


この辺詳しく書いていくと長くなるので都バス。


兎に角
俺たちは何とか逃げ切り、
その足でしばらく海外へ行くことにした。


成田空港に向かう途中、
工場地帯配信をしていると、
立体駐車場みたいな、車を持ち上げるクレーンがあった。
歌手とかが歌ってるとステージが上に上がっていくみたいな
そういうやつだ。

そのクレーンが稼働してる最中、
うっかりそのクレーンの上にある車のボンネットに
おうさまは乗ってしまった。

どんどん地上から離れていき、
ガチャンと音を立てて一度クレーンは緊急停止!
工場の稼働に迷惑をかけてしまった。


その行為により、おうさまは緊急逮捕。
何故かその様子をNHKのカメラマンに撮影されていて、
即日顔出し報道されてしまった。

配信してるのをリアルの人に隠していたのに、
全国ニュースで。


しかし、
俺を守る謎の組織が登場し、
その組織はNHKにコネクションがあるらしく、
実名ではなく、

たしか、「アセンブラ前田」みたいな名前で

報道された。

政府関係の組織らしく、
その方たちは
「名前は差し替えたが、顔は出てしまった・・・すまない」
みたいな感じで謝ってきた。

意味が分からなくなってきて、
その組織に謎の恐怖を感じ、起きたのが18時ごろ。


その後、アイロボットの続きを見つつ10分で再び昼寝。

また夢を見たが、
内容は穏やかだったが、
フランス料理を食べ、
その後、
皇室にのリムジンに片手サイズの小さい日の丸を振っているだけの夢だった。


そして20時 起床。


おはようございます。







posted by おうさま。 at 20:44| Comment(10) | 日記

2016年11月19日

11/18,19の日記

こんばんは、王様です。

寒いですね・・・。
こんな寒い中、本日は早朝から外仕事。
冬の厳しさを感じながら頑張ってきました!

そのツケを今、体が感じてる・・・ねむいです。
放送は休みますが、
その代わり、ブログで日記を書きます!


11/18 
朝、車の調整をして参りました。

僕の愛車シエンタさん、
実はちょっと気になってたことがあって、


真っすぐ走らないんだね。


なんか、手を離すと左に左に曲がっていくのね。

これ、重大な問題なのでは・・・
と思って
点検に行きました。

結果、ハンドルの付け位置がズレてたというので、
直してもらいました。
30分くらいで作業が終わり、
走ってみると、真っ直ぐ走りました。


購入当時は確か真っすぐ走ってたのに、
何が原因なんだか・・・。
車屋さんも、
「なんかの弾みでズレちゃったんだろうね」
って言ってましたが、

ハンドル激しく操作した覚えは無いんですがね。
激しいの!?
気づかず激しく操作してるならそのうちハンドル取れそうで怖いです。

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ハンドルとれたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

という日が来ない事を祈ります。



これ以降は日付はごっちゃになりますが、
この二日間のエピをザーッと。

20161118_192127.jpg

20161119_211633.jpg

りんご と みかん 
を頂きました!
本当にありがとうございます。

ミカンは大好きで、
ミカンがあれば幸せに生きていけます!

そして、りんご。
あまり食べませんが、
こちらのリンゴ、山形県産の良いリンゴらしく、

20161118_192150.jpg

こんな表記ありで梱包されてきました!
高級くだもの。
この名の通り、今まで食べたことないリンゴのクオリティーです。
サクサク、ジュワ!
うまうまうま!

体の汚れが落ちていくのを感じます!
フルーツって素晴らしいですね!


んでんで。

あおいさんから、サーモンのマリネのレシピを頂きました。
下の写真が僕の作ったマリネです!
ご覧ください!

20161119_000158.jpg

仕込んだ直後ですが、
っていうかさ、
このレシピも凄いの。
俺がちょっと見ただけで作れるように上手に書いてくれてて、
何もつまづかずにサクッと出来ました!
ほんと、尊敬できる人だなと思います。
いつも人生を前に進めるように
アドバイスくれてありがとございます。


今夜の夕飯は、このサーモンのマリネと、
ライスと焼き鮭でした。
20161119_220214.jpg

めっちゃ美味いマリネでした!
塩が良かったですね。
とてもおいしいです。

鮭も何個でも食べれるほどおいしく、
制限しないと止まらない感じです。
一週間もたないかな。


ここからが大事ですが、
僕はダイエットしていて、

適切な食事、
2,3日おきの筋トレ

に関しては自信をもっています。

が、


有酸素運動が絶対的に足りません。

だって時間がないんだもの。


そこで


20161119_213551.jpg


でででででーーーーーーーーーーーーーーん

ステッパーを購入しました!


これで休日しかエアロバイク行けなかったのも解消!
平日も有酸素運動が出来ます!

しゃおら!!!!!!

アマゾンみながら相当悩みましたが、
うじうじ考えてても仕方ない、
やる気のあるうちに買おうと決断し、
こんな時こそスロットで5000円負けたと思ってカードで購入!


意味のない散財にならないように、
ちゃんと時間を見つけて有酸素運動をしていきたいと思います!


今日もお風呂入る前にステッピングして寝ます!
では、
また放送で!




posted by おうさま。 at 23:19| Comment(5) | 日記